保険

保険料また上がるの?

原ちゃんです!

前に自動車保険の話で、事故っても保険料が上がらない「ノーカウント事故」の記事を書きました。

前の記事:
自動車事故を起こしても、翌年の保険料が上がらないケース

で今回は、保険を使ってないのになぜ更新の時に保険料が上がるのか?という問題について、10年以上 ...

雑記

わたしです

ちゃんはらです!(ちゃんみお風味に)

えーと、前の記事で、FireTVを配置したときのことを書いたんですが、その配置に致命的な欠陥があることが発覚しました。

前の記事:
Amazon Fire TV、配置完了!(仮)

上記の記事で、私はこんなふうに配置しよう!と画像まで ...

雑記

桜エビ絢桜

良い子のみんな、こんにちわ!
恒例の、いきなり始まる原ちゃんクッキングのお時間ですよ!

今日のメニューは、
エビの風味にむせかえる!桜エビMAXチャーハン
です。

材料は、炊いたお米と桜エビ、その他の具材と調味料は全てお好みで!

多めの油を熱したフライパンに敷 ...

保険

保険料上がらない

「事故起こした…、来年の保険料いくら上がるかな…」

自動車保険、高くなりましたよねぇ…。
なんだか毎年上がっているような気がします。
保険会社や保険代理店の説明によると、損害率が増えただとか、車両修理費の高額化などといわれますが、んなモン事故を起こしてない人からしたら「知るかあ!」って ...

日本のこと

七福神

原ちゃんです。

子育て中のお父さんお母さん、元気ですか!?
子供にはまっとうな人間になってほしいもの…。
まだまだまっとうな人間とは言いがたい、私のような未熟な人間がえらそうに人の道を説いていいのかしら…と自問自答しながら、私も子育てをしております。

子供を躾ける上でとても ...

病気と健康

花粉症

あなたもわたしも花粉症!
原ちゃんです。

もう二十四節気の啓蟄も過ぎたことですし、春が近づいてきましたね。
「春といえば?」
日本国民の25%以上の人は「花粉症!」と元気に答えます。
実に4人に1人以上です。

広義にいえばアレルギー性鼻炎。
そんな中 ...

2017年3月9日雑記

ステーキ

肉より魚が大好きな、原ちゃんです!
あなたは肉、食べてますか?

私も魚好きとはいえ、たまにはレアの牛ステーキにかぶりつきたくなります。
たまにマクドナルドのポテトが無性に食べたくなるのと一緒です。(ちょっと違う)

さて、世間では高級牛肉といえばA5ランクの霜降りと相場が決ま ...

2017年3月4日雑記

湿布

原ちゃんです。

私は腰痛持ちで、ギックリ腰も何回かやってます。
ギックリ腰になったとき、前は接骨院に通っていたんですが、何回も行かなきゃだし面倒になったので、最近はギックリ腰になったらすぐに近くの整形外科に行き、神経ブロック注射を打ってもらってます。

このブロック注射、すっごく痛い ...

雑記

スマホでFireTVのYouTubeを

FireTVを使いこなす男、原ちゃんです。

DAZNでJリーグの生中継を見るためにFireTVを買ったみなさん…

Jリーグも見るけど、ほとんどYouTubeばかり見てないですか?

はい、私です。

まあ私の場合は芳子さん(母親)がJリーグ見たいっていうもんですから買っ ...

2017年3月1日雑記

ぐんもーにんえぶりわ~ん(ミスシャムール風味)

原ちゃんです!

「Fire TV」が映らない!

そんなトラブルに見舞われた人がたくさんいるようで、この手のことで検索すると情報がわんさかと出てきます。
私も、その一人です。

しかも使い始めて2日目に、何も映らな ...