男の悩み?最近おでこが広くなってきたことと、あと軽いワキガです。(告白)

2017年1月18日

原ちゃんです!

このブログのタイトルは「男の悩みと悦び」なんですが(※記事投稿当時)、悩みとか悦びについてあまり書いてないなーと思いました。
ですので今回はまず「悩み」を書いてみようと思います。

一番の悩みは、ブログでも何度か書いている仕事のこと、働くということについてですね。
まあそれは「仕事辞める」カテゴリーの記事を読んでもらえればわかると思います。

それ以外でいかにも「男」って感じの悩みといえば、十年前と比べてあきらかにおでこが広くなっていることですね。
チリ(長女)から「お父ちゃんのおでこって広いね!」と笑顔でいわれたことがあります(T-T)
では何か対策をしているのかというと、これは特に何もしていません。
もっともーっと生え際が上がってきたら何かしらすると思いますけど、今のところはそこまでみっともないことにはなってないので放置してます。

あとは、これは別に男特有のってわけじゃないんですけど、軽いワキガですね。
重度の人はお風呂から上がってすぐ臭ってしまうそうですが、私はそれは大丈夫です。
しかし少し汗をかこうものならすぐに臭い始めます。そのときはデメ子ちゃん(妻)からも「臭い」といわれます。
本当に一言で「臭い」とだけいわれます。夫婦だし、いわれるのは平気だけど、もうちょっとこう…何か付け足して欲しい…。

で対策ですが、これはさすがに他人に臭い思いをさせてしまうのは申し訳ないので、やってます。
いろいろ試しましたが、一番効果があって今でも使っているのが「デオナチュレ クリスタルストーン」です。
検索すればすぐ出てくると思いますが、同じデオナチュレが出している似た商品で「ソフトストーン」ってのがあります。
今Amazonを見てみたところ、評価は双方とも4.5で、レビュー数はソフトストーンの方が圧倒的に多いですが、私は絶対クリスタルストーンがお勧めです。

ソフトストーンは、見た目はでかいリップクリームみたいなもので、ワキにヌリヌリします。
この「何かを塗っている感じ」が私は個人的に嫌いなんです。
いかにも「薬品を塗りつけてます」って感じで!
あまり使ったことないからわかりませんけど、塗った上から汗をかいたりしたら、混ざって気持ち悪くなる気がするんですよ!
まぁあくまで気がするだけなんですけどね。
デオナチュレさん、その辺の対策バッチリだとしたらごめんなさい。

対してクリスタルストーンは、いってみればミョウバンの塊です。
個人的に臭いがする制汗剤は、やはり臭いを塗りつけてる感じで嫌いなんですが、これはまったくの無臭で、ただの白くて固い石みたいです。
それを水で濡らして、ワキに5~6回ゴシゴシ擦りつけます。
あとは水気を拭き取ってお終いです。
つるつるした石でワキを擦っているような感覚で、決して「塗っている」感覚ではありません。
(石でワキを擦った経験はないですが)

これを初めて使ったときは驚きました。
最初は夜お風呂から上がったあと使いました。そして一応、翌朝も使いました。
そして日中は仕事で普通に汗をかいたりして帰宅し、臭いをかいでみたところ…全く臭わない!
何かをつけた感覚は全くないのに、全く臭わない!(2回目)
それ以来ずっと愛用しています。特に夏場は欠かせません。冬場も意外と、欠かせません。

あなたももしワキの臭いで悩んでいるのでしたら、お試しあれ。


おもしろかったよ!と思っていただけたらクリックしてみてください。
私が喜びます。↓