クリスマスですね。デート?そんなのほっといて「クリスマスといえば」ランキング!

2016年12月24日

メリークリスマス!
原ちゃンタクロースのおっちゃんです。

そこのあなた、クリスマスといえば何ですか?

ケーキ?
プレゼント?
デート?
クリスマスソング?
シャレオツなディナー?

色々ありますよね。
独身でリア充なみなさまはデートやらディナーやらあるんでしょうが、3児の父の私はサンタ側に回らざるを得ない状況に追い込まれます。

私も結婚前は今のかみさんとディナーに行きました。
確か55階くらいのシャレオツなレストランで、窓際の席を予約して夜景を見ながら云々かんぬんいんぐりもんぐり…

今となっては嬉々として子供にシンカリオンE7かがやきとか、なんやらよくわからないハムスターがぶるぶるしながらスプーンに乗ってくるオモチャを子供の枕元にセッティングする始末。
セッティングし終わりました。終わってから今この記事を書いてます。

今の仕事(非正規雇用・年賀状印刷のパート)の一緒に働いてる女性に「今夜はサンタになるんですか?」とか聞かれましたよ。
「サンタにはなりません。枕元にプレゼントを置くだけです」と普通に答えました。

つまらん返しですよね。私は職場では真面目で通ってます。
どうせなら「今夜は私のトナカイキッスの雨が妻に降り注ぎます。降り注ぐこと雨のごとし。」とか言えって話ですよ。
意味わかりませんけど。

さて、タイトルにもある「クリスマスといえば」ランキング!です。

わたくし原ちゃんが独自に調べた結果を発表していきたいと思います。
ランキング的に下位から発表していってもたいして盛り上がらなそうですので、普通に1位から発表しています。

第一位!

ケーキ

ね?普通でしょ?
「さて、栄えある第一位は!?」とかで発表するものじゃないですよね。ごく普通です。
でもまあ、文句の付け所のない妥当な線です。
私も食べますしね、明日。

続いて第二位!

サンタクロース

おじいちゃんです。前に知り合いが子供にサンタを信じさせるためにいろいろ設定を固めていたみたいなんですが、私が「『サンタなんて本当はいないんでしょ?』と子供に聞かれたらどう答えるの?」と聞いたら、「サンタは信じている子供のところにしか来ないんだ。でもそれじゃあ信じなくなった子供にはサンタさんからのプレゼントがなくなってしまうから、親が代わりに用意してるんだ。」と答えるといってました。わかったようなわからんような答えですよね。油断したら感動してしまいそう。

そして第三位!

プレゼント

急に俗っぽくなりました。「プレゼント=サンタクロース」という子供であればほほえましいですが、そうでない人が言うと「アクセサリー!バッグ!コスメ!北欧!」って感じです。誕生日だけで勘弁して欲しい。

飽きてきました。まあとりあえず5位までは発表します。

第四位!

チキン

「日本のクリスマス。チキンのクリスマス。」ってか。数年前まではケンタッキーの独壇場でしたが、最近は他のファストフードやコンビニもしれっと参戦してます。フライドチキンはおいしいけど、ローストチキンだったら唐揚げの方がおいしいと思います。これはただの私の好みの発表です。

そしてラスト第五位!

イルミネーション

この時期イルミネーションを売りにしている公園や企業なんかはわかるんです。でもたまに一般住宅ですごい家ってありますよね?「お父さん、すごいがんばってはるわ…」って思うんですけど、本当にありますよね、すごい家。
まあ子供が見ると喜ぶんでいいですけど。

ちなみにこのランキングに対しうちはどうかを考えたところ、

第一位ケーキ → 明日食べる
第二位サンタクロース → いってしまえば私がそうです。
男三位プレゼント → 当然あげます
第四位チキン → 明日食べる(唐揚げですけど)
第五位イルミネーション → LEDで光るクリスマスツリーを飾ってます

とパーフェクトです。私って俗っぽいんだなあ…。
でもこれを読んでいるみなさんもそうなんでしょ?特に既婚の子持ち男性。

それでいいんです。王道には王道たる理由があるのです。
もう子供がいるくらいの年齢なら「人と違うオレかっこいい」とかやめましょうよ!

みんな一緒が、結局一番楽ですからね!

メリークリスマス!


おもしろかったよ!と思っていただけたらクリックしてみてください。
私が喜びます。↓